ユーモアあふれる福利厚生

これまでは、全国福利厚生共済会についての紹介をしてきたが、

ここからは、各企業特有のユーモアあふれる紹介をしていく。

ジオコードの福利厚生

・エンドレスサマー制度
8月の通常下記休暇以外で、6月~7月の間で、6日間の休暇を取得できる。
6月~8月まで3ヶ月間連続での夏休みが取得できるため、夏を楽しむという企業の思いがある。
・サッカー休暇制度
ワールドカップや、オリンピックの時だけに発令される特別な休暇制度である。
・日本の試合日時、結果に合わせて、当日か翌日が臨時休暇になる
・予選突破で2日間の休暇が与えられる
・日本が決勝トーナメントに進出した場合、日本戦翌日が無条件で休暇
・日本以外の試合でも、注目の試合の日は午後出勤が可能

株式会社ギャプライズ

株式会社ギャプライズとは、ギャップとサプライズのライズを合わせた造語である。
経営理念は「いつも心にエンターテインメント」というもので、新しいギャップで人々を驚かせ
それを成長に繋げていくという想いから生まれた会社である。
・週間お取り寄せ
何が売れているのか、どうして売れているのかを常に考えるために、
美味しいものを食べて、週のスタートを楽しい気持ちで始められるように作られた仕組み。
・朝の運試しチキチキおみくじ
毎朝、会社に出社するとおみくじを振る事が出来、当たりが出るとヤクルトやアイスがもらえるという
小さな幸せの制度である。小さいことだが朝から少しでもテンションを上げるために、社員からも人気の制度。

そのほかユーモアあふれる福利厚生

チカラコーポレーションの失恋休暇

失恋して、テンションが乱れているときに、お客さんの前に出ても仕方ないという理由で設けられた失恋休暇。
年代によって休める日数が異なるようで、20代前半は1日、20代後半は2日、30代以上は3日。

Eyes, JAPANのアイスクリームブレイク

Eyes, JAPANのアイスクリームブレイクという福利厚生は、アイスクリームを片手に社員同士でブレイクするというもの。
社員同士の距離を縮めよう、という意味を込めた福利厚生。

サイバーエージェントのクリエイター向けシェアハウス

多くのwebサービスを展開するサイバーエージェントの豪華すぎるクリエイター向けシェアハウスがある福利厚生。
社宅や普通にシェアハウスのイメージとは裏腹に、豪華すぎるシェアハウスの設備には驚きを隠せないほど。
プライベートスペースはもちろん、ゆったりとした作業スペースにミーティングルーム、
無料で使用できるマッサージチェア等、申し分のないかなり豪華なシェアハウスとなっている。

  • 最終更新:2018-01-15 17:33:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード